良い皮膚の日2020

0

     

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!奇跡!

     

    いやーもう無理かなぁ〜と思っていた矢先!

    届きました!(一部だけど)

    オイル系が、なぜかソウルにあるらしいんだけど…

     

    ソウルにあるそいつらはおいておいて!(創業祭に使うことにしましょう)

    セットしようと思っていたものは届いたのですー!

     

    いい皮膚についてはこちらをご参照ください。

    まずは過去のブログを読んでたもう!

    その1「美肌は七難を隠す」

    その2「美肌は水分と油分のバランスで出来ている」

     

     

    そんでもって、今年の良い皮膚の日はこれ!

     

    「恋する乙女のときめき」と「期待しちゃうよ♥あなたの笑顔」

    なんか最近気持ち悪い商品名と店名をつけるパン屋が流行ってるので乗ってみたけど

    超気持ち悪いので、普通にセット名つけるのでご安心ください。

     

    1,脂性肌〜混合肌バージョン

     

    うひひひ!サトウキビ由来の無水エタノールやっとこ入荷できましたー!

    そんなこんなで横着さんのクレンジングローションがやっとこ普通に作れるセットをご用意

    なぜ?横着さんがお高くなってしまうのか?2Lのバナジウム水が60サイズの発送料では入らず

    80サイズになってしまうということからお高くしてしまっていたのですが

    バナジウム水(または2Lの軟水硬度20ないし30以下のものを購入してください)を入れなかったら

    お安くできるのですよ!

     

    そんなこんなでこんなセットをご用意しました。

    横着さん
    ベントナイトクレイ 500g
    クレンジングブレンド 10ml
    ハーブウォーター 100ml
    ビタミンCクリーム 50ml
    パッションフルーツオイル 10ml
    オレンジピールバター 5ml

    お若い人から混合肌、脂性肌と思っている人の殆どが

    実は水分が足らないだけだったりすることが多いのです。

    そして、油が多いからと言って、あぶらとり紙とかでどんどん脂を吸い取ってしまって

    毛穴が開きいちご鼻やら毛穴が目立つ肌になってしまって

    顔も黒ずむ。いいことまったくないんですよ。(過去のブログで読んでみてね!)

    そんなこんなで、脂浮きに困っている方のことを考えてセットしてみました。

     

    7,500円でのご提供です。もちろんレシピはついております。

     

    ブログを書いていてやっぱりオイルはほしい…。

    只今ソウルで止まっているオイルの到着を少々お待ち下さい。

     

    パッションフルーツオイル(マクラジャオイル)が到着次第発送させていただきます。

    3日位でソウルからなら届くと思っております。

     

    そしてもう一つ!

     

    もうね?私もパリッパリなんですよ。

    カサカサのシワシワ

     

    洗顔なんかしたらもう、カパカパで笑ったら皮膚裂けちゃうんじゃない?とか思うレベル

     

    そんなあなたにオススメしたい!

    「乳液洗顔」

     

     

    ちなみに落ちない!と有名なシュウウエムラのアイラインで青と黒の部分はやってるだよ。

    ほんとに材料3つの乳液だけでやってます。

    マッサージしてお湯で濯いで〜

     

    落ちるだよ。

     

    玄米オイル 100ml
    バナジウム水 500ml
    パーム乳化ワックス 25g
    コウジ酸 5g
    ビタミンセラムベース 50ml
    グリーンティーバター 30ml
    ブレンド精油 5ml
    ローズヒップオイル 10ml

     

    こちらも乾燥している潤いの少ない肌の人が

    ベストであろうスキンケアセットでセットしてみました。

     

    両者とも使い方は基本一緒

     

    石鹸洗顔はするかしないかはその人次第で

    私でも週に1、2回はやっていますので

     

    乳液洗顔の人もたまには石鹸でしか取れない汚れもあるので、たまにやってくださいね!

    その後は冬になって雨がすくなくなると水の硬度も上がるので

    クレンジングローションで肌の上にできている石鹸カスは取ったほうがいいです。

     

    その後、化粧水をたっぷり→必要なら万能ゲル→オイル→クリームで蓋

     

    ちなみに唇が乾燥する という人。

    それ、水分不足なんですよ。

    口って一番筋肉使って熱量が多い。温度も体温より高いじゃない?

    一番最初に水分が乾燥するの。だから化粧水をたっぷりつけてから唇にバターを塗ってください。

     

    油分ばっかり唇に塗っても一向に乾燥するのは水分が足らないから

     

    必要なら私はラップを用意して化粧水コットンパック→バターをたっぷり塗ってラップでパック

     

    ここまでやると高齢になってきて唇に気がつくと縦じわが入る時があるけど

    すぐに潤うのよね。ぜひやってみてください。

     

    また、全身バターを塗りまくりたい時期になってきましたが、

    届いた3種のバターのセットも作ってみました。

     

    オレンジピールバター 50ml
    グリンティーバター 50ml
    シアバター

    50ml

     

    シアバター50g 2,700円

    オレンジピールバター10g 700円

    グリンティーバター10g 1200円

    が通常なので相当お得です〜!

     

     

    私は気分で使い分けているのですが

    オレンジピールバター<グリーンティーバター<シアバターって感じで

    こってりしています。

     

    一番良く使うのはやっぱりクリーム容器10mlに詰め替えて

    リップクリームとして利用していることが多いですが

    最近の体のカサカサにほんの少し(親指の爪くらいの量)を入浴の際

    湯船に入れちゃうんですよ。

     

    リッチな気分でお風呂上がりに〜と女優気分で全身に塗れればいいんだけど

    そんな時間も余裕もない私はこれでフォローしちゃっております。

     

    湯船が汚れるようならそれは入れすぎ。

     

    ほんと人間の体に優先的にくっついてくれるんですよ。

    不思議だわ…。乾燥肌のマッキーや次男が入ると入れたはずの油が湯面に一つもないんですよ。

     

    お風呂からあがるときに肌の表面にきれいにまんべんなく塗られている感じです。

     

    全然最近売れてないから別に指定しなくてもいいかなぁ〜っと

    只今からネット上でアップしております。

    よかったらどうぞー

     

     

    いい皮膚の日2020

     

    ソウルにある荷物が届き次第発送となりますことをご了承ください。

     



    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    営業カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • エコソープ販売 通年通り10月くらいまでお休みになります〜!セール
      店主ちこ
    • エコソープ販売 通年通り10月くらいまでお休みになります〜!セール
      よ〜こ
    • ヘアジェルの作り方〜ヘアジェル レシピ
      店主ちこ
    • ヘアジェルの作り方〜ヘアジェル レシピ
      よ〜こ
    • 【保存版】コスメの容器には消毒は必須?
      店主ちこ
    • 超簡単 手作り日焼け止め
      店主ちこ
    • 超簡単 手作り日焼け止め
      よ〜こ
    • 【保存版】コスメの容器には消毒は必須?
      ゆい
    • 女は男の匂いで惚れる。
      ちこ
    • 女は男の匂いで惚れる。
      kiki

    links

    profile

    書いた記事数:1418 最後に更新した日:2024/02/14

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM