超おすすめ!ペットの葬儀 鴨江観音

0

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    シュワルツの時もお願いしたかった鴨江観音

    家からすぐなので毎日散歩の際にお参りに行けるな〜とか思っていたんですよね。

    ただ体重が20kg以下でしか対応してもらえないのでその時点で諦めたのですが

     

    今回ネロの葬儀でやっと利用させていただきました。

    よく近所の方が利用していて「とても良かった」と聞いていたのです。

     

    昨日予約して本日9時半で対応していただき

    受付後 ご遺体は安置所へ→祭壇場→位牌と卒塔婆を渡される

    和尚様による葬儀→鴨江火葬場へ移動→

    1時間後に火葬場へ→鴨江寺にて卒塔婆を供養碑に掲げ終了

     

    ここまで2時間ちょっと

     

    火葬の際も丁寧に対応していただき

    とても親切で丁寧な方でありがたかったです。

     

    位牌も卒塔婆もしっかりとネロの名前も書いてあって

     

    卒塔婆は今日から1ヶ月間供養をしていただけると!

     

    シュワルツの時は!なんもなかったからね!

    ただ焼くだけ2時間後きてください。はい拾ってください

    お疲れさまでした!って

     

    ペットの葬儀ってそんなもんと思ってしまったくらいだったから

     

     

    鴨江観音で20kg以内しか対応してくれないのは

    住宅地で煙が出過ぎると近所からクレームが来るということらしいです。

     

    確かにシュワルツの時の釜と一緒の大きさだったからね。

     

    1時間の火葬終了までみんなでデニーズでドリンクバーでもということになったら

    突然泣き出すマッキー氏

     

    ネロが死んじゃったー!とシクシク泣き始め

     

    「あんた?そんなに寝ろ好きだった?」と聞いたら

    「みんなに怒られて3階に行け!(自分の部屋)って言われた時に

    ネロだけが優しくしてくれたのに」

     

    と泣き出し、もらい泣きした長男とデニーズで号泣する

     

    「もううちの子達が死ぬの嫌だ!」というのだけど

     

    順番的には次はエバかなぁ〜なんてついつい言ってしまったらもっと号泣

    目を腫らして学校に遅刻していきましたが、あいつ大丈夫かしら?

     

    動物がみんな高齢になってきて世代交代の時期なんだろうなぁ〜

    やだなぁ〜とみんなでしんみりしています。

     

    我が家の黒い子チームでお花に囲まれています。

     

    やっと楽になれたお二人が天国で生きていた時みたいに

    楽しく戯れあって遊んでいることを祈っています。

     

     



    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    営業カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • エコソープ販売 通年通り10月くらいまでお休みになります〜!セール
      店主ちこ
    • エコソープ販売 通年通り10月くらいまでお休みになります〜!セール
      よ〜こ
    • ヘアジェルの作り方〜ヘアジェル レシピ
      店主ちこ
    • ヘアジェルの作り方〜ヘアジェル レシピ
      よ〜こ
    • 【保存版】コスメの容器には消毒は必須?
      店主ちこ
    • 超簡単 手作り日焼け止め
      店主ちこ
    • 超簡単 手作り日焼け止め
      よ〜こ
    • 【保存版】コスメの容器には消毒は必須?
      ゆい
    • 女は男の匂いで惚れる。
      ちこ
    • 女は男の匂いで惚れる。
      kiki

    links

    profile

    書いた記事数:1418 最後に更新した日:2024/02/14

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM