イースターイベント商品その5 きこりのクロモジ茶

0

    JUGEMテーマ:エコライフ

     

     

    最近うわさのクロモジ

    ブラジルでローズウッドが大量伐採されて、世界中のエコノミストが

    ローズウッドはもう使うなー!と言われたのが10年位前

     

    その後ホーウッドを使えということになったんだけど、中国の汚染問題で

    ホーウッドは化学的に汚染されてきて危険という人もでて…

     

    どうしたらいいの?!リナロール中毒に近い私はいつも困っていた!

    そんな中メイドインジャパン!

    そう!飛び出してきたのは「クロモジ」

     

    森の中でふわーーと香るこのただの雑木

    これがローズウッドと成分がとても似ているということを発見したらしい。

     

    本当!リナノール!リモネン!万歳!って感じの匂いなんですよ!

     

    私の敬愛するきこりの前田さんが頑張って作って販売しています。

    今まで雑木として捨てられていただけのクロモジがその名も

    「香茶」として今浜松で大人気です。

     

    うん!すでに今年分は売り切れー!

     

    はい!私が買い占めましたからw

     

    私のマグポットにはいつも、クロモジ茶が入っています。

     

    あ!ちなみにあの有名な養命酒のレモンっぽい匂いがクロモジです。

     

    何にいいって?

     

    これがさ〜クロモジ難しくって

    ベルガモットみたいな感じなんだよね。

    リラックスを促す成分と相反するリフレッシュを促す成分が同じくらい入ってんの。

     

    ベルガモットも同じことを言うんだけど、

    こういった相反する成分が陰陽同量くらいに入ってるハーブってね?

     

    どっちか、その人が望む方向に傾くの。

    私はクロモジ茶はリフレッシュになるんだけど、ダディーは眠くなるって言ってた。

     

    いつもボケーとしている私は頭回転させたいーと思う時

    いつも緊張しているダディはリラックスさせたいんだろうね。

     

     

    あ…今になって気がつきました。テルピネオールはいってるんだ!

    花粉症にもいいじゃんね〜

     

    ティーパックになっているので、お茶にした後はお風呂に入れて入浴剤にどうぞ!

    冷え性にいいです。

     

    そんなきこりのクロモジ茶

    煮出すとモノテルペン系の軽いリモネン、リナロールが少なくなるので

    リラックスしてアレルギーを抑える系のお茶に近くなるかな?

     

    逆に、煮出さないとセスキテルペン系の成分が薄くなるので、リフレッシュのお茶になります。

     

    その時の気分で入れ方を変えると楽しいですね。

     

    さて!イースタープレゼントが!くじ引きが多くなっております!マジで?!

    明日イベント前に結果発表しますね!

     

    もうね…いつも21時に寝ている私が22時ですよ!

    さすがにハーバルクリームは落としましたが…

     

    もう頭が回りません。

    クロモジ茶でも飲んで明日頑張ります!

     

    ということで!皆様いい夢を!!

     

    明日の10時からおめあての商品が皆様ゲットできることを!

     

    イースターイベント2018年

    3月17日(土)10時より売り切れ次第終了になります。

     

     

     



    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    営業カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • エコソープ販売 通年通り10月くらいまでお休みになります〜!セール
      店主ちこ
    • エコソープ販売 通年通り10月くらいまでお休みになります〜!セール
      よ〜こ
    • ヘアジェルの作り方〜ヘアジェル レシピ
      店主ちこ
    • ヘアジェルの作り方〜ヘアジェル レシピ
      よ〜こ
    • 【保存版】コスメの容器には消毒は必須?
      店主ちこ
    • 超簡単 手作り日焼け止め
      店主ちこ
    • 超簡単 手作り日焼け止め
      よ〜こ
    • 【保存版】コスメの容器には消毒は必須?
      ゆい
    • 女は男の匂いで惚れる。
      ちこ
    • 女は男の匂いで惚れる。
      kiki

    links

    profile

    書いた記事数:1418 最後に更新した日:2024/02/14

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM