散らかってるに散らかってないように見えるコツ

0

    JUGEMテーマ:生活クラブ

     

    生活クラブを始めてから…店内がとても散らかって見える…

     

    理由を写真でご紹介しましょう。

    開業するときに店をデザインしてくれたデザイナーの木村丹穂さんに言われたこと

    「ちこさんてぇ〜掃除、整理整頓好き?」

     

    俺っち即答:大嫌いです。

     

    はい!すぐに手が届く所にものがあると超嬉しい人です。(デブの大原則)

    探すの面倒だから、出しっ放し最高です!

     

    写真をご覧ください。

    いつもごちゃごちゃな、商品棚ですが…

     

    散らかって見えるわ…なぜなら!

    赤の枠のなか 黄色の温度計、植物性無水エタノールのピンク

    ちょっとリボンの緑も邪魔かなぁ〜?

     

    それを無くしますよー

    てか、朝一の店の色と、今の時間の店内の色…こんなに違うんだ。と再認識

     

    わかります?

    ピンクと黄色をどかしただけでこんなにすっきり(いや、ごちゃごちゃしってけど!)

    散らかってるけど、そんなに散らかって見えないわけだ。

     

    丹穂さんに言われたこと

    「変な色買わない!絶対に色は3色以内にしてれば片付いて見えるから!」

     

    どこのメーカーとは言わないけど、もうさ〜!商品一つ一つ全部色変えんの!

    色の彩度も明度も全く御構い無し!新商品出るたびにさ?

    水色だー オレンジだー!薄ぼけたピンクだー!って並べると本当不調和音…

     

    置いておくだけで…すごい散らかって見えんの!

    だから…隠しています。

    蜷川実花さんみたいに、センスも芸術的センスもあったら

    ちゃんと彩度とか明度とか理解してなくっても、直感でできるんだと思うんだけど

    ヘルタースケルターのりりこの部屋ってすごい散らかってるのに、まとまって見えるじゃん?

    あれと一緒

     

    いろんな色があると!

    ごちゃごちゃしている店内がもっと散らかって見えるから!

     

    そして…本当…生活クラブの調味料とか…

     

    なんでこんなに色つけんの?無印みたいな殺風景でいいのに!

    なんかキッチンに置いてあるだけで散らかって見えんのよ。

     

    色はセンスがない人は3色以内よ!(by丹穂さん)

     

    pinterest ってよく楽しくって見るんだけどこの人とか本当すごいよね?

    てか、まめだよ!まめすぎだよ!!

    全然散らかって見えない…

     

    こんなの私にとっては、超ご馳走!

    IKEAなんかいったら意味もなく瓶とかいっぱい買っちゃう!

     

    生活クラブのもっとも散らかって見えるコツは…

    私の大好きなリサイクルなんですが…

    牛乳瓶のキャップだとか、ビニールだとか注文用紙に…etc

    いろいろ品物が多いんだわ。

     

    コンテナがーー!赤だー!緑だー青だー!と本当目立つ色で、

    本当散らかって見えるのよ!しかも巨大サイズ…

     

    カバーとして、コーヒー豆袋を購入しようか…ダルトンのゴミ箱でも買おうか?

    と、溜まった楽天ポイントやら、ヤフーポントを吟味してみたものの…

     

    金がないので…店内のあるもの利用!

    マッキーが許してくれたら、無印のポリエチレンケースも借りたい!

     

    とりあえずは…ワイン箱で許してもらう。

    牛乳買う人がうちのグループが多すぎて、この赤いコンテナに入りきらないですよ。

    ワイン箱なら入るっぽい!

     

    これからは各自こちらに返却お願いしますー!



    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    営業カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ぬか床がが逝ってしまいまして…
      ちこ
    • ぬか床がが逝ってしまいまして…
      みずたに
    • 奥和のひもの 和助
      ちこ
    • 奥和のひもの 和助
      chie
    • コレは買うべき!Marnaショッピングキャリー
      ちこ
    • コレは買うべき!Marnaショッピングキャリー
      黒羊
    • メゾンドフリュイ閉店だってよっ!
      ちこ
    • メゾンドフリュイ閉店だってよっ!
      com
    • 2019年イースターイベントのお知らせ
      ちこ
    • 2019年イースターイベントのお知らせ
      R8

    links

    profile

    書いた記事数:1070 最後に更新した日:2019/11/06

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM